祭りに力さん

明日10月18日(日)、愛媛県新居浜市で行われる『新居浜太鼓祭り』に、竹内力さんがゲスト出演です!


一宮の杜ミュージアムにて開催のようで、午後14:00頃に力さんはご登場予定のようです。


あくまでも予定だと思いますので、参加される方は時間の余裕をもって行って下さいね。



このお祭りは、15日から始まってるようです。


太鼓台の豪華絢爛さや勇壮華麗なことから、<男祭り>の異名を持っているそうです。


新居浜市内には51台の太鼓台があり、5地区でその地区の特色を生かした統一寄せ(かきくらべ)というのが


行われているようです。


ここの出身の方々は、盆・正月には帰省しなくても、このお祭りには帰られというぐらいのようなので、


その盛り上がりがわかりますよね(^^)



しかし<男祭り>とは、力さんにぴったりですね。


力さんはどんな登場の仕方なんでしょう。何かされるんでしょうかね?


さすがにこちらには行けないので、確認はできませんが・・・(^^;



RIKIのイベントには参加できたので、いつかこういった力さんのにも参加してみたいです。



参加される方、楽しんできて下さいね~♪