思い出の曲

秋、ですね~。


秋というより、もう初冬の冷え込みですよねぇ。



夜空にはオリオン座が輝いてるんですが、この時季になると思い出す曲があります。


以前ちょっとお話したことがある、CHAGE’S SUPER BAND MULTI MAX。


このマルチのデビュー曲の、「SOME DAY」という曲です。



初めて聴いたのは、10月に始まったチャゲさんパーソナリティのラジオ番組でのこと。


真夜中に、電気を消して真っ暗な部屋の中で聴きました。


何かねぇ、曲が始まったとたん、泣けてしまったんですよ。


そしてヴォーカルの澄んだ声に感激し、さらに涙涙。


まあ、チャゲさんの音楽への熱い想いを聴いた後だったせいもあるかもしれませんが、


泣けて泣けてしかたありませんでした。



当時、私はまだCDラジカセを持ってなかったので、カセットで買いました。


毎晩のように、そのテープを外で星を観ながらウォークマンで聴いていました。


いなかなので、それこそ歌詞にあるように風の音を聴きながら・・・。


いつもいつも、口ずさみながら聴いていたんです。


だから、この時季になって星空を見上げると、この歌を思い出し、つい口ずさんでしまいます。



おそらく、もう二度とMULTI MAXのステージはないんだろうなと、


淋しさを覚えながら口ずさむ、今日この頃です・・・。