母の日

本日は5月9日(日)。
 
午後23:00からテレビ朝日系列にて、遠藤憲一さんご出演のドラマ『女帝 薫子』が放送です。
 
先週のエンケンさん、何だか楽しそうにやってるように観えてしまいました
 
金曜日には難しい顔してエリートやってるエンケンさんですが、このドラマの時って、
 
何だかすごくイキイキされてるように観えてしまって・・・
 
おそらく、以前ご出演されたバラエティでキャバ嬢相手にうれしそーにされてたのを、
 
ついつい思い出してしまうせいだと思います。
 
まっ、そんなエンケンさんが私はおもしろくて好きなんですが
 
 
ところで、主人公は自分を置いていった母親を探すために上京したんですよね。
 
おりしも、今日は母の日ですね
 
皆様、何かプレゼントされたりしたんでしょうか。
 
私は特別なことは何もしなかったんですが、好物のカルボナーラを作りました
 
あとはまあちょっとしたものを、昨夜のうちにテーブルに置いておきました
 
喜んだのかどうかわかりませんが、とりあえず玄関に飾ってあったのでいいかな・・・。
 
 
私の周りでは、すでにお母様がいらっしゃらない方もいます。
 
高齢ではありますが、親が元気にしていてくれるのはありがたいなと思います。
 
いい年してまだまだ迷惑を掛けている母に、口にはなかなか出せないけど心から感謝しています
 
 
お母さん、ありがとう