七夕

今日は七夕ですね
 
皆様お住まいのところのお天気はいかがでしょう。
 
 
こちらは現在曇っております
 
夜にはまた雨が降ってくるとか言ってました
 
 
となると、残念ながら七夕の星空はおがめそうもありません
 
まあ、だいたいこの時季に晴れることのほうが珍しいんですけどね。
 
 
私たちから観えなくても、雲の上で織姫と彦星は会えるでしょう
 
天の川という橋はあるわけですからね・・・
 
 
あぁ、天の川をどれくらい観ていないんだろう。
 
私は2回くらいしか観た記憶がありません。
 
うちはいなかですが、けっこう灯りが多いのであまりよく観えないんですよね。
 
なかなか満天の星を眺めるというわけにいかないのが淋しいです。
 
 
昔、千葉の海へ星を観に行った時、途中の高速から星がたくさん観えて大騒ぎしたことがあります
 
あんな星空を、またどこかで観たいものです。
 
 
お天気のいいところにお住まいの方、是非夜空を見上げて下さい。
 
そして、星に願いをはせてみて下さい・・・