明日は・・・

7月7日(水)、七夕の日ですね
 
 
先日獣医さんへ行きましたら、小さな笹飾りがありました。
 
 
もう、どれくらい短冊に願いを書いてないんだろうとふと思ってしまいました。
 
 
小学生の時は、毎年毎年書いていましたね。
 
 
何を書いたかは、もうすっかり忘れてしまいましたが・・・。
 
 
何せ、はるか遠い昔のことなので
 
 
子供でもいれば、家でも飾ったりするかもしれませんが、あいにく我が家は大人ばかり。
 
 
そういうことをやろうと言い出す人間もおりません。
 
 
でも、来年は大人の七夕をやってみようかな
 
 
笹飾りを作って、みんなで願い事を書いた短冊を飾って・・・。
 
 
何か、楽しそうじゃありません?
 
 
ひとまず、今年の七夕様には、ノートに願い事を書いてみましょうか。
 
 
その願いが現実のものとなるように、想いを込めて
 
 
皆さんは、最後に願い事を書いたのはいつですか?