寒い季節は・・・

今日は寒いです~。
 
これからますます寒くなるんですよねぇ・・・。
 
でも、寒い季節の鹿楽しめないこともありますよね
 
そのひとつとして、私はどむろくをあげたいと思います
 
 
このブログを2年くらい前からご覧いただいてる方は、聞いたことある・・・・と思われえるかもしれません。
 
どむろくというのは日本酒でして、その名のとおりにごり酒です
 
私はそんなに量は飲めないんですが、日本酒、中でもにごり酒が大好きなんです
 
その中でも、このどむろくというのが一番好きでして、何度かご紹介させていただいてます。
 
 
以前、お酒が好きなあるベテラン俳優さんにもおいしいと言っていただけたので、
 
自信をもっておすすめできる一品です
 
先週の飲み会の時、ちょっと日本酒が好きという話になりまして、ついこちらをおすすめしてしまいました
 
 
このお酒は活性生原酒といいまして、瓶の中で自然発酵するらしいんです。
 
だから、ちょっとピリッとした舌触りがあって、これがいいんですよね~
 
 
しかし、いつも売っているお店に今年は姿を現さないんです。
 
今年の入って店長が変わったので、もしかして仕入れてないのかも・・・。
 
この辺りではこのお酒を売ってるお店ってほとんどないんですよ。
 
そこでないとなると直接頼むか・・・?
 
でも、それってすごいのんべぇみたい・・・、と。
 
 
そうしましたら、ちょっと遠いんですがとある酒屋のチラシのこのどむろくがあったんです
 
というわけで、近々こちらに行ってみようと思います
 
それでもしなかったら・・・、ネット注文するしかないかも~。
 
無事、手に入りますように
 
そして、おいしいお酒で新年を迎えられますように
 
 
ご興味おありの方は、どむろくで検索していただけばすぐわかりますので~。
 
ただ、どうも今年は少ないかもしれないので、お早めにご注文して下さいませ