彼岸の入り

本日3月18日(金)は、日本テレビ系列にて2作品続きます。
 
 
まずは午後19:00から放送の金曜スーパープライム。
 
池上彰くんに教えたい10のニュース』に、哀川翔さんがご出演されるそうです。
 
 
そしてこの放送が終わったあと、午後21:00より金曜ロードショーがあります。
 
「ごくせん THE MOVIE」がオンエアされますが、こちらには竹内力さんがご出演されました。
 
ただ、出番は少なかったと聞いたような気もします・・・。
 
 
ちなみに、私は拝見できないと思います。
 
この放送時間帯に、計画停電の地域に入っているものですから・・・。
 
まあ、ごくせんは途中から観られますが、もう力さん出ちゃってる可能性もありますよね。
 
だったら、CSにかけたほうがいいかなって気もします。
 
 
今日で一週間たちました。まだまだ先は長いと思います。
 
それでも、少しづつ復旧へ向けてがんばってる方々がいます。
 
私にできることは節電くらいですが、買占めに走るようなこともせず、日常を送っていこうと思います。
 
 
今日は彼岸の入りです。
 
昼前に餡子は作っておいたので、これからぼたもち作りに入ります。