明日から・・・

3月も、今日で終わりですねぇ。


日本だけでなく、世界的に忘れることのできない月となってしまいましたね・・・。


小沢和義さんのイベントが月始めにあり、楽しい月になると思ったんですが。


翌週にあんなことになるなんて、夢にも思いませんでした。


去年愛犬を亡くした時にも思ったことですが、命とははかないものだということ。


何気なく過ごしている一瞬一瞬が、生きている一瞬一瞬がすべて特別な時なんだということ。


そんなことを思い知らされた気がします。


明日から4月です。


まだ寒い日もありますが、季節は春です。


少し縮こまっていた心と身体を、春の日差しに向かってのばしていきたいと思います。


できるだけ早く、みんなが安心して穏やかに過ごせる日々がくるように、そう願わずにはいられません。


事態はまだまだ深刻ですが、希望を胸に頑張ろうと、そう思います。


ちょっと書きそびれてしまってましたが、和さんのイベントのこともそろそろ書こうと思っていますので。


春を、楽しみましょう。