ドンはやっぱり・・・

昨日は観るつもりではなかったんですが、ほとんど観てしまいました。
袴田吉彦さん主演の、「静かなるドン 新章vol,1」を・・・。
 
私は袴田さんがデビュー間もないころから知っているんですが、なかなかいいなぁと思ってたんです。
だからといって積極的にドラマとかは観ていませんでしたが・・・。
 
その袴田さんが、私の好きなドンを演じたと知った時、観たいなぁと。
でもなかなかチャンスがなく観られずにいたので、この放送はうれしかったです。
 
それで、ですね・・・。
 
う~ん、やっぱり私は香川照之さんのドンが一番好きですねぇ。
おそらく、予算の関係とかいろいろあると思うんですが、何か規模が小さくて。
 
それにねぇ、袴田さんじゃカッコよすぎると思うんですよ。
袴田さんて、ハンサムですよね?私は十分ハンサムだと思うんですよ。
そうすると、そこでもうドンじゃないんじゃない?となっちゃいます。
 
原作をお読みになった方ならわかると思うんですが・・・。
 
そしてアクションも、やはり迫力負けするかなぁ。
そう、全体的な迫力がもう違うんですよね。
 
先日香川さんのドンを観ていて、白いスーツに黒のシャツを合わせてるのを観て思ってたんです。
香川さんはそんなに上背もないのに、このスタイルがはまっているっていうのはスゴイなぁと。
そんなスーツを着こなして、服にまけてないんですね。
昨日の放送を観て、やっぱり洋服ってスタイルだけで着こなせるもんじゃないんだなと思いました。
 
やっぱり、静かなるドンは香川さんが一番だと再確認させられました。
 
袴田さんも声は低くて渋くていいんで、がんばっていただきたいですねぇ。
 
さて、今度は2も拝見しなくては・・・。