ベツモノ

本日6月20日(月)の午後19:00から、哀川翔さんご出演の『不可思議探偵団』です。


日本テレビ系列にて、あと一時間しないで放送になります。


今夜は虎に足裏マッサージができるかチャレンジするらしいですが、成功したんでしょうか。


ちなみに、うちでもワンコに時々やってますよ~。


まだ赤ちゃんなので、プニプニしててさわってると気持ちいいんです(⌒‐⌒)


そして午後20:00からTBS系列で放送の、『ハンチョウ~神南署安積班』。


こちらに本宮泰風さんがご出演されているらしいです。


うーん、本宮さんが出てるならちょっと見てみるかなぁ・・・。


以前にも書いたかもしれませんが、このドラマは今野敏さんの原作です。


私は原作が好きなので、ドラマはあまり見たくないんですよねぇ。


原作は、もっとこう男くさいというか泥臭い感じがするんですよ。


でもドラマはこぎれいに感じがして、受け付けられなくて。


まあ、ベツモノとして見ればいい話だとは思いますけど。


しかし私個人としてはなかなかね・・・。


だからついつい原作の男くささが恋しくなり、シリーズの最初から読み返してしまいました。


本当は、神南署の話って少ないんですよね。


実際には、ベイエリア分署シリーズのほうが多いんです。


今野さんの文章は、先へ先へと読ませる力があるんです。


ハンチョウをご覧になってる方、ご興味がありましたら一度お読みになってみて下さいね。