明日は夏至

今日は暑かったですねぇ・・・。
 
午前中のまだいくらか涼しいうちに散歩に行ったんですが、一時間も歩いたら全身に汗かいてました。
 
午後はもう散歩なんてとんでもないって感じで、ワンもちょっとバテてた様子。
 
ふたりで扇風機にあたって涼んでおりました。
 
 
明日6月22日(水)は夏至なんですよね。
 
一年で一番長く太陽が輝く日は、今日より暑いそうです・・・。
 
こうなったら、もう川に連れて行くしかないかなと思ってます。
 
 
ところで、本日6月21日(火)の午後22:00をまわりました。
 
NHK総合にて、遠藤憲一さんがご出演の『下流の宴』が始まっております。
 
やっぱりちょっと、苦手・・・。
 
エンケンさんは観たいけど、気持ちがなえてます。
 
 
それから、明日の午後12:00からはTBSチャンネルにて『天までとどけ』です。
 
お若い頃の竹内力さん、ご出演。
 
今日の放送を観て、思わず力さん細~い!と実感。
 
でも、肩の張り具合がさすがって感じでした。
 
明日はどんな展開になるんでしょうね~。
 
 
それにしても、今夜は久しぶりの星空です。
 
しばし暑さやイラつくことを忘れ、星空をながめてみようと思います。
 
 
世の中節電節電とうたっていますが、どうぞ熱中症などにならないようお気を付け下さいね。
 
水分補給とエアコンや扇風機で、暑い夏至の日を乗り切って下さい。