ちょっとビックリ

昨日今野敏さんの小説を買ってきて、今日読み終わっちゃいました。


それは「渋谷署強行犯係 密闘」といいまして、最初は「拳鬼伝」として発売されたそうです。


この作品、阿部寛さん主演でVシネマで映像化されたらしいんです。


その作品のことを調べてましたら、出演者の中に石橋雅史さんのお名前がありました。


石橋さんといえば、千葉真一さんや志穂美悦子さんの映画で敵役でよく出演されてました。


時代劇でもよく悪役で出られてるし、私には馴染み深い方です。


それで今度は石橋さんのことを検索してみたら、何とブログを書いてらっしゃると!


早速とんでみたら、書いてらっしゃいました。


かなり不定期のようなんですが、日々の暮らしの中で感じたことなど書かれていました。


Vシネマを観るようになってから堀田眞三さんのブログを見つけた時も驚きましたが、


石橋さんのブログにも驚いてしまいました。


お二人のようなベテランの役者さんがブログを書いてらっしゃるって、


何だかすごいなぁと思ってしまいます。


そして、うれしくもなっちゃうんですよねぇ。


これからは、時々石橋さんのブログも拝見していこうと思います。


ご興味のある方、是非検索してみて下さいね♪