すいませんが・・・

新しく厚生大臣になった方が、タバコを700円くらいにすると言い出しましたね~。
 
 
私はタバコは吸わないんで困りませんが、何かあまりにもそれは・・・と思わずにいられません。
 
 
徐々にするとは言ってましたが、嫌煙家らしいんですぐにもあげたいんじゃないかと勘ぐってしまいます。
 
 
しかし、同じく新しく首相になった方や官房長官は、けっこうな愛煙家とか。
 
 
それに税の値上げに関しては管轄が違うと、ちょっと憤慨してる方もいるようで。
 
 
新政権立ち上げたばかりで、いきなりのすったもんだですね。
 
 
それよりも、私はそんなにタバコが値上がりしたら皆さんはどうされるのかと・・・。
 
 
そっちのほうが気になってしまいます。
 
 
皆さんというのは、私の応援させていただいてる役者さんのことです。
 
 
私、タバコを吸ってるシーンて好きなんですよね~。
 
 
長い指でタバコを扱ってるのを観るのが好きなんです。
 
 
何か、カッコいいんですよねぇ。
 
 
やっぱり様になってて、渋いなぁと感じるんです。
 
 
だから、あまりの値上がりにそういうシーンが激減してしまったら、ちょっと哀しい・・・。
 
 
くだらないことかもしれませんが、私には大事なことなんで、ちょっと考えてしまいました。
 
 
まあ、やめるってことは皆さんないと思うんですけどね。
 
 
自分は吸いませんが、そんなこんなで気になるニュースです。