終止符

お昼のニュースを観ていたら、大きなニュースが飛び込んできました。


個人的にはあまり驚きもなかったんですが(体調よくないって言われてましたからね)、


しばらくは世界中で騒がれるんでしょうねぇ。


そんな大きなニュースが入ってきた今日12月19日(月)、長年親しまれてきたあの番組も終わりを迎えます。


午後19:00からTBS系列にて、『水戸黄門最終回SP』が放送されます。


主役である水戸光國、助さん格さんを引き継ぎしながら続いてきたこの作品も最後となるんですね。


最近はあまり観てなかったですが、終わってしまうというのはとても淋しいです。


今夜は歴代の助さん格さんもご登場されるようで、どんなかたちで出てこられるかが楽しみ。


初代助さんの杉良太郎さんはお名前ないですし、2代目助さんの里見浩太朗さんは黄門様なので、


格さんを演じられた方のほうが多くなりますね。


あの入浴シーンもあるそうで、本当の見納めになるかもしれませんね。


お時間ありましたら、最後の水戸黄門ご覧下さいね。


そして深夜25:00からのファミリー劇場では、「仁義 46 内部戦争勃発」を放送します。


竹内力さん主演で、山口祥行さんもレギュラー出演されています。


この放送のあと、深夜27:00から「借〈シャッキング〉王 THE MOVIE 2000」があります。


こちらは哀川翔さん主演の作品です。


何だか年末にきていろいろありますが、どうぞ楽しい日をお過ごし下さいね♪