七草

今日は1月7日、七草の日でしたね~。


皆さん、七草粥は食べられましたか?


我が家では前の日の晩に用意しておくので、朝には出来上がってます。


今は炊飯器で予約してお粥も炊けるので、便利になりましたよね~。


でも、本当は土鍋で炊くのが一番なんでしょうね。


私は時々土鍋で普通のご飯を炊くんですが、やっぱり味が違うようです。


私はあまり意識してないんですが、先日姉が言ってました~。


じゃあ、夕飯に毎日炊く?と聞いたら、太るからやめて!と却下されちゃいました。


でも、また炊いてやろうーっと(-ω☆)キラリ


機会があったら、皆さんも食べ比べてみて下さいね~♪


おいしいおこげが食べれますよ~(^-^)v