天ぷら

今日は天ぷらを作りました~。


と書いてあったら、どんな具を思い浮かべますか?


以前今夜は天ぷらを作ると知人に話した時、いい海老でも手に入ったの?と言われてしまいました。


うちでは天ぷらといえば野菜ものなので、何を言われてるかわけわからなかったんですよね。


その方は九州の方だったんで、九州じゃ天ぷらといえば海鮮なのかなぁと思いました。


ま、地域というより家の違いかもしれませんが。


ゴボウを揚げながら、そんなことを思い出してました~。


では、明日1月19日(木)の番組です。


午前10:00からBS-TBSにて、『十津川警部シリーズ 24 伊豆の海に消えた女』が放送。


こちらには、小沢和義さんがご出演されていますね。


何度となくご紹介しとますが、こちらの和さんは何とも柔らかいトーンです。


こういう和さんにも、なかなかお目にかかれませんよね。


どうぞお楽しみ下さい♪