作法

旅番組などテレビでは、食事するシーンてありますよね。



時々その箸使いを見ていると、あ~あと思ってしまうことがあるんですよ。



それが母親だったりなんかすると、おいおい・・・と。



余計なお世話だと思いますが、お子さんの箸使いが心配になっちゃいます。



そして今日、先週の『ストロベリーナイト』を拝見しました。



遠藤憲一さんが食事をしてるシーンがあって、それをみてホッとしちゃいました。



エンケンさんの箸使いは、あの長い素敵な指をさらにきれいに見せてくれてたんですよ。



いい男は、箸使いも素敵なんですね~。



大したことじゃないようでも、そんなささいなことでその人を引き立てることもあるんだなぁと思いました。