限りある・・・

今日はさくら祭りでした。


うちのすぐ下の川原でもやってたんですが、今年は市街の祭りの方へ。


というのも、近くで仕事関係の講演があったもので行ってみたんですね~。


今の市に越して20年、初めて行ってきました。


夕方だったんでもう大したことはやってなかったんですが、何やらお腹に響く音。


行ってみると、太鼓を叩いていました。


桜に和太鼓、なかなか風情ある光景です。


まだ満開ではありませんでしたが、日本の春を感じられました。


ようやく冬が終わりを告げ、春になったんですね。


そうやって季節が移ろうように、人の命もまた・・・。


Vシネマでもご活躍された安岡力也さんが、お亡くなりになったそうです。


まだ65歳、早い旅立ちをされてしまいました。


危篤になるも一時持ちなおしたのに、残念でしたね。


その安岡さんもご出演された「外伝 麻雀放浪記」が、明日4月9日(月)に放送されます。


午前8:30からMONDO TVにて、オンエアです。


小沢和義さんもご出演されていますので、お時間ありましたらご覧下さい。


それから午後15:20からは、やはり和さんがご出演された麻雀もの、


むこうぶち」が再度チャンネルNECOにて放送になりますので。


では、明日も皆様にとってよい一日でありますように☆