プレゼント

今日は朝からすっきりしないお天気。


でも雨は午後遅くと聞いていたので、散歩はいつもどおりでいいかなと・・・。


ところが、けっこう早い時間にポツリポツリきちゃいました。


これは行けないか?と思ったんですが大した降りにならずやんだんですよね。


で、いつもより少しだけ早目に散歩に出発しました。


私は農道を歩かせるんですが、そこで時々お会いする年配の女性としばし歓談。


別れ際その方の畑に咲いてた菖蒲に気付いて、思わずきれいですね~と言ったんですよ。


そしたら、たくさん咲くんでよかったら持っていって下さいね~と言われました。


とてもありがたかったんですが、チビスケ連れてお花を持って歩くのは至難の技です。


ありがとうございます~、とお礼だけ言ってお別れしました。


もうちょっと家に近いところだったら、いただきたかったんですけどねぇ。


でも、ふと思いました。


チビスケがいなかったら、こんなことに遭遇することもなかったんだよなぁと。


いろいろいろいろ大変なこともありますが、思いがけない時をプレゼントしてくれてるんだなと思います。


さて、明日はどんなことが待ってるかなぁ。


その明日5月10日(木)の番組です。


午後17:20からチャンネルNECOにて、「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説 マレーの虎」が放送。


竹内力さん主演で、山口祥行さんもご出演されています。


それに、勝矢さんもご出演されているんですよね。


そうそう、今や日本を代表する監督のひとりとなったあの方も確かご出演されてましたね。


どうぞお楽しみ下さい!


では、明日もよい一日をお過ごし下さいませ♪