いのりんこ

イメージ 1

今日はちょっと、ご紹介させていただきたいものがあります。



それは写真にあるストラップ。



こちらいのりんこといって、インコとの暮らしをブログに書いてる方が発案されたものだそうです。



そして、私の姉が仕事でお世話になっている会社で製作販売をしているらしいんです。



写真のこの他に2種類あって、3種類あります。



他のこたちは目をつむっているんですが、なぜかこのこだけパッチリ。



そこがかわいくて、私はチョイスしました。



発案者の方は、以前宮城にお住まいだったそうなんです。



先の震災で大きな被害にあい復興に向かっている東北の力にと、そんな思いをこめ作られたとのこと。



そんなわけで、売り上げの一部を東日本大震災義援金として寄付されます。



いのりんこ、で検索するとホームページがありますので。



取り扱いのあるショップの場所もわかりますし、ウェブショップのページもあります。



我が家の高齢の父でさえ持ちたくなるかわいさですので、是非一度ご覧になってみて下さい♪