間一髪~

今日は一日、へんな天気でした~。


降ったりやんだりで、突然大降りになったりして。


濃いグレーの、アヤシイ雲がたちこめてきたりもしました。


大降りといえば、昨日もそうでしたよね~。


昨日は夕方から代々木でチビスケのきょうだいワンコたちと遊んできたんです。


遊んだあと近場でお茶して、代々木公園の駐車場に戻りました。


皆さんとご挨拶して車に荷物をしまってさぁ乗ろうかという時、


前触れもなく大粒の雨がザァーッと音をたてて降ってきたんです!


慌てて車に乗り込んだんで、さほど濡れることもなく事なきを得ました。


あとちょっと店を出るのが遅れてたら・・・。


そう思うと、みんなどれだけ日頃の行いがいいんでしょ!と思わずにいられませんでした。


そう思ったのは私だけじゃなく、他の方もそうお話されてたそうです。


遊んでる間も降ってこなかったし、オフ会に雨の心配はいらないかも~(笑)


それにしてもうちのチビスケ、なーんであんなに元気なんでしょう!


カフェでお茶してる時、他のこたちはふせって寝始めたのにひとり仁王立ちしてました(^-^;


まっ、今日は一日外に行けなかったので疲れてくれてよかったかもしれません(笑)


では、明日9月3日(月)の番組です。


午後15:00からTBSチャンネルにて、『十津川警部シリーズ 四国連絡特急殺人事件』です。


わりと最近ご紹介したと思うんですが、寺島進さんがご出演されてます。


出番は少ないですが、謎解きのおもしろい作品なのでお楽しみ下さい。


明日から、学校が始まるところも多いでしょうねぇ。

お子さんのいるお父さんお母さん、長い休みお疲れ様でした。


明日は元気に学校へ送り出してあげて下さいね!


それでは、よい一日をお過ごし下さいませ♪