人生って・・・

今朝、新聞を読んでいたらあるお名前と写真が目に飛び込んできました。


流通評論家の金子哲雄さんが、昨日2日に亡くなったと・・・。


私が好きで観ている『ホンマでっか!?TV』にご出演されていて、


舌たらずなしゃべり方やその身振り手振りが楽しい方でした。


今は引退したタレントさんに似てると司会のさんまさんに言われ、


し◯すけなんて呼ばれてたんですよね。


だから我が家でも金子さんがTVに出ているのを見ると、し◯すけだ、なんて言ったりしてました。


今年に入ってでしょうか、ずいぶん痩せられてスッキリされてたんですよね。


番組中にふれられて、ダイエットに成功したんです!とおっしゃって。


すごいなーと思ってたんです。


でも、本当は肺カルチノイドという病を患っていらっしゃったんですね。


まだ41歳だったのに、どれほど辛かったでしょう。


でも、金子さんは共演者の方々にも隠し明るく振る舞っていらしたんですよね。


強い、精神力をお持ちの方だったんだと、そう思います。


画面を通して知る金子さんはただただ明るくおもしろく情熱家な方という感じで、


こんなにも強く優しい方だとは思いもしませんでした。


もう、あのお話を聞けないかと思うと残念でなりません。


まだまだこれからなのに、早すぎます。


本当に、人生ってものはわからないものですね・・・。


心より、ご冥福をお祈りいたします。


奇しくも、今夜19:00から『ホンマでっか!?』は4時間半のスペシャル放送です。


金子さんご出演のシーンなどあるかわかりませんが、録画してゆっくり拝見したいと思います。


金子さん、どうぞ安らかに・・・。