儚いなぁ・・・

今朝友達からのメールを見て、思わずえっ!?と言ってしまいました。



中村勘三郎さんが亡くなった、って?



闘病中だったのは知ってましたが、まさかこんなに早くに亡くなるなんて・・・。



まだ50代、これからさらに芸に深みが出たでしょうに。



私は勘三郎さんの舞台は拝見したことなかったんですが、もう観ることはできないんですね。



いつかは拝見できるかと思ってたんですが・・・。



それにしても、命っていうのは儚いものですね。



ここ2、3日、私の周辺や世間的にもいろいろあり、考えさせられます。



やりたいことがあるなら、躊躇することなくやっておかないといけないなぁと。



あの時ああしておけばよかったと、後悔しないように生きていかなければと。



人生は無限ではなく、限られているんですもんねぇ・・・。



生きている今この時を大切に慈しみ、情熱を忘れず悔いのないよう過ごしていきたいです。



勘三郎さんのご冥福、心よりお祈りいたします。