立春

今日は立春だったんですよね。


先日ほどではなかったですが、厚着をして動くと暑くなるような感じでした。


花のつぼみも、だいぶふくらんできてますよね。


暖かな春は、もうすぐ近くにやってきてるんですね。


でも、明後日はまた積雪があるかもって言ってました。


また降るんですかね~。


次の日曜はチビスケを連れて遊びに行くので、あまり積もったりしないでほしいんですが・・・。


それでもこれからは三寒四温で、だんだん暖かい日が増えていくんでしょうね。


花咲き乱れる春、待ち遠しいです。



では、明日2月5日(火)の番組をご紹介します。


午後19:00から時代劇専門チャンネルにて放送の、『御家人斬九郎 5』。


第8話の<乱調 麻佐女>がオンエアされるんですが、こちらには小沢和義さんがご出演されました。


このお話は以前拝見しましたが、だいぶ前のことです。


久しぶりに拝見できるので、うれしいですね。



そして深夜26:50からチャンネルNECOで、「静かなるドン 3」が放送になります。


香川照之さん主演の人気シリーズ、第三弾です。


ところで、私第二段をご紹介した記憶がないんですが見逃したでしょうか。


それとも、とんでるんですかねぇ。


見当たりません。


もしかするとちょっと流れがわかりにくいかもしれませんが、どうぞご覧下さい。


それでは、明日もよい一日を。