ズルい

家にいると、時々営業の人がやって来ます。


その時の訪問の仕方が、私はちょっと嫌なんですよね~。


名乗らないんですよね、会社名を。


近所に工事に来てるのでご挨拶に来ましたとか、ただガス屋ですとか。


つい玄関口に出てしまいそうな、そういう言い方をされるんですよね。


ずいぶん前に出てしまって、しつこく居座られて困ったことがあります。


それ以来、会社名を名乗らない用をはっきり言わない時にはインターホンだけで済ますようにしてるんです。


こんなご時世ですから、お客をとることは難しいとは思います。


でも、果たしてこういうだましうちみたいな感じってどうなんでしょう。


これで仕事とれてるんですかね~。


会社でそういう指導をされてるんでしょうが、安いという自信があるなら堂々と名乗ればいいのになと。


そうしたら断るにしても、もう少し丁寧に対応するんですが・・・。


私はひねくれてるので、こんな風にされるとつっけんどんになっちゃいます。


と、ちょっと愚痴ってしまいました。



では、気を取り直して本日4月2日(火)の番組をご紹介します。



もうあと30分もないんですが、午後19:00からテレビ朝日系列にて放送の


みんなの家庭の医学 SP』に竹内力さんがゲスト出演されるそうです。


約3時間の長丁場ですが、力さんはずっとご出演されているんですかねぇ。


そして深夜26:40からは、チャンネルNECOにて「静かなるドン 7」があります。


香川照之さん主演の、人気シリーズです。


香川さん演じるドンがブチキレた時の変化が、見ものなんですよね。


どうぞお楽しみ下さい。



それでは、いい夜をお過ごし下さい♪