こざかしい

チビスケの散歩をしていると、時々いけないものをくわえます。



私が見ている目の前でくわえる時もあれば、見てない時にくわえることも。



その見てない時にくわえたものが口の中におさまる大きさの場合、しらんぷりしてるんです。



ボク何にもくわえてないよ~、って感じに。



でも、何となくいつもと違うからわかっちゃうんですよ。



それで出しなさいというんですが、何にもくわえてないふりをします。



根気よく言い続けると何とか出すんですが、くわえてないふりをするっていうのがね・・・。



何ともこざかしいヤツだなぁと、そう感じてしまいました。



まっ、そんなところもかわいいんですけどねぇ(笑)



では、明日4月20日(土)の番組をご紹介します。



午前11:30からNHK総合にて放送の、『目撃!日本列島 嗚呼!!崖っぷち應援團』。



こちらに、竹内力さんが語り手としてご出演されているそうです。



力さん、どんな語りを聞かせて下さるんでしょう。



楽しみですねぇ。



なお、関西地区は来月ということなので、番組表をご確認したほうがいいかもしれません。



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪