スピード

うちのすぐ下には川があって、河原でバーベキューやキャンプができます。



その河原に行くには、うちの上の道を行かないといけません。



ところが、よく間違えてうちの前の道を走っている車がいるんです。



時々道を聞かれることもありますが、そういう車に限ってトバシテるんですよねぇ。



今日もそんな車が一台。



あまり見たことのない白い車が、けっこうなスピードでうちの前を走っていきました。



もしかして、と思ったら案の定すぐに戻ってきたんです。



不思議なのは、知らない道なのにどうしてあんなにトバセるんだろうなぁと。



わからない道なら、ゆっくり走ればいいにのなぁと思うんですけど。



しかも中央線もない狭い道で、後ろからくる車もないのに。



そんな道だから、開放感でトバシテしまうんでしょうかねぇ。



この連休、そんな車がまだまだ増えそうです。



では、明日4月29日(月)の番組を。



午後19:00からBSフジで放送の、『鬼平犯科帳 第6シリーズ』。



第一話の<お峰・辰の市>が放送になりますが、堀田眞三さんがご出演されます。



堀田さんは悪役なのでアレされてしまいますが、お話はおもしろくて好きです。



観ていて、ホッとできます。



どうぞご覧下さいね。



それでは、あすの祝日もお楽しみ下さい♪