八十八夜

今日5月2日(木)は、八十八夜なんですねぇ。



♪夏も近づく八十八夜~、という歌い出しで始まる『茶摘み』、



一度は耳にしたり歌ったことがあるんではないでしょうか。



八十八夜に摘んだお茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするなんて言われてるらしいです。



皆さん、今日はお茶を飲まれましたか?



私は朝昼晩と、何度となく飲んでいます。



うちのチビスケも、昼においしそうに飲んでました。



イギリスのワンコなのに、紅茶はいやそ~にしてたんですよね(笑)



おもしろいこなので、見てて飽きません。



では、明日5月3日(金)の番組です。



午後12:00からBSフジにて放送の、『赤い霊柩車 16 疑惑の嫉妬殺人』。



こちらは、小沢和義さんご出演されてますね。



和さん、最後までご出演されてますが、痛そうです・・・



でも、モテモテの役をされてますので、そのモテっぷりをご覧下さい!



そして深夜27:00からTBSチャンネル 1で『スジナシ』が放送です。



明日は小沢仁志さんがご出演された回、放送されます。



30分とはいえ濃い内容ですので、どうぞお楽しみ下さい。



明日からは、ゴールデンウィークの後半ですね。



初日の明日、楽しい一日をお過ごし下さい♪