みがわり?

携帯に、自分で作ったストラップをつけてました。



好きな天然石を使って作ったので、わりと大事にしてたんです。



ところが出先で携帯を落としてしまい、ストラップが下敷きになり壊れちゃいました。



なぜかテグスが真っ二つに切れ、石が散らばっちゃったんです。



全部は拾いきれなかったんですが、半分以上拾ってまた石を足して作り直しました。



それがゴールデンウィーク明けのことでした。



そして昨日、その作り直したストラップがどこかにいってしまったんですよ~。



最初は家の近辺か家の中にあるんじゃないかと思ったんですが、見付からずじまい。



昨夜散歩した道を姉が散歩しながら見てきてくれたんですが、やはりないと。



私は普段物が壊れたりなくなったりした時、自分の身代わりになってくれたんだと思ってます。



でも、壊れて作り直しての期間がちょっと短かったので少々ショックでした。



しかし本当に身代わりだとしたら・・・。



うーん、何から守ってくれたんだろうって考えてしまいます。



また早速、新しく作り直すことにしましょう~。



では、明日5月20日(月)の番組です。



午後15:00からTBSチャンネル 1にて、『財務捜査官 雨宮瑠璃子』が放送されます。



シリーズ第一弾のこちらには、崎山凛さんがご出演してるんですよね。



出番は少ないですが、大事な証言をする役を演じられてます。



警官のカタイ制服とはまた違った制服姿を拝見できますので、ご覧下さいね。



それから午後20:00から時代劇専門チャンネルにて、『刺客請負人』があります。



願いが叶って、こちらのチャンネルでも放送が始まりました!



明日は小沢和義さんがご出演された、第4回<かけ落ち指南>です。



私はこの和さんの役、何だかちょっとかわいそうな気もしました。



でも、見事な殺陣も拝見できるので楽しみです!



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪