お彼岸

イメージ 1

昨日20日(金)は、秋のお彼岸の入りでした。



彼岸花もきれいに咲いています。



彼岸花、本当は曼珠沙華という美しい名前があるんですよね。



でも、つい彼岸花と言ってしまいます。



この花を見るとお彼岸だなぁと、そう思うからでしょうか。



お彼岸といえばこれ、おはぎです。



まったく同じものですが、春はぼたもちと名をかえますね。



毎回お彼岸にはおはぎを作っていて、今回も例年通り作りました。



今回はいつになくあんこのかたさがうまくいきまして、とっても成形しやすかったんです。



べちゃべちゃすることなく、きれいに作れました。



この調子で、次回からもきれいに作れればいいですねぇ。



ところで、原田龍二さん主演で小沢和義さんに山口祥行さんに古井榮一さんも出演された「抗争の挽歌」。



こちらが、本日9月21日(土)から下北沢トリウッドにて27日(金)まで上映されるそうです。



上映時間は、連日午後18:20からとなっています。



お時間ありましたら、どうぞ足をお運び下さいね。



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪