カトーさん!

昼間あるドラマの再放送を観ていたら、懐かしい方がご出演されていました。



それは船越栄一郎さん主演の、『外科医 鳩村周五郎』というドラマ。



船越さん演じる医者の鳩村が、冒頭で見事な手技を見せるんです。



それが見たくて見てたので、その冒頭が終わったあとはあまり気を入れて見てませんでした。



ところがふと画面を見ると、そこに映っていたのは加藤トモヒロさんじゃないですか!



思わず、カトーさんだ!と言ってしまいました~。



今はもう役者をやめてしまわれたということで新作を拝見することはできませんが、



こうやって過去の作品ででも拝見できるとうれしいです!



加藤さんは小沢仁志さんの事務所に所属されていたので、イベントなどで何度かお会いしました。



ある時仁志さんに差し入れを持っていったんですが、多くのファンの方がいたので渡しにくくて・・・。



そこで仁志さんへのプレゼントを預かっていた加藤さんに、渡していただくようお願いしました。



そして仁志さんが加藤さんと楽屋に戻ろうとした時、偶然私がひとりでそばに立ってたんです。



そうしたら加藤さんが私に気が付いて、仁志さんに私が差し入れをしたのを伝えて下さったんですよ。



それでわざわざ仁志さんが私にお礼を言って下さって、とても感激しました。



仁志さんはもちろんですが、わざわざ伝えて下さった加藤さんは何て律儀な方だろうと。



あの時、とっても感動しました。



そんなことがあり、より応援しようという気持ちになったんですよね。



そんな方ですから、新たな仕事も頑張っていらっしゃることでしょう。



役者をやめてしまわれたからもうお会いすることはできないでしょうが、



新たな仕事を頑張っている加藤さんを応援していきたいと思います。



またいつか、再放送で加藤さんにお会いしたいものです♪