心遣い

今日買い物に行く時、姉にタバコを買ってきてと頼まれました。



コンビニでも買い物があったのでコンビニでと思ってたんですが、



先に行ったスーパーでここでもいいんじゃんと。



それでレジに並んでる時に、タバコのショーケースをのぞいてたんです。



そこへ近くにいた店員さんがきて、お探しですか~と声をかけて下さいました。



それで商品名を言ったんですがいくつか種類がありどれか聞かれたんですが、



自分のじゃないから忘れちゃったんですよ。



確か黒かったと思うんですけどと言うと、そこには見当たらなかったので奥まで見に行って下さいました。



案の定奥にもなく、置かなくなってしまったことが判明。



ショーケースに見当たらない時点で、ないだろうと思ったんですよ。



それでももしかしたらと、奥まで見に行って下さった気遣いにうれしくなってしまいました。



この店員さんには以前にもいろいろお世話になったことがあって、いい方だなぁと思ってたんです。



今日の心遣いで、また改めていい方だと再認識できました。



こうやって気遣いしていただけると、買い物も気持ち良くできますよね。



気分のよくなった、夕方の買い物でした。



では、明日1月10日(金)の番組です。



午後19:00から日本テレビ系列にて放送の、『笑神様は突然に・・・新年2時間スペシャル』。



こちらに、またまた哀川翔さんがご登場されます。



翔さん、今度は沖縄に行かれたそうです



どんな笑いを見せて下さるんでしょうね。



そして同時刻のWOWOWシネマでは、『新・仁義なき戦い』が放送されます。



こちらには、小沢仁志さんと翔さんがご出演されましたね。



ご視聴できる方は、こちらもどうぞご覧下さいね。



明日は、この冬一番の寒さだそうです。



朝早くお出掛けの方は、防寒対策をしっかりしてお出掛け下さい。



風邪などひかないようお気を付けになって、 楽しい一日をお過ごし下さい♪