春の気配

今日は、とっても寒いですね!



この冬一番の寒さなわけですから、当然といえば当然ですが。



でも、こんな寒さの中で春の気配を見付けました。



ご近所のおうちにある梅の木に、小さいつぼみがついてたんです。



まだまだ小さく固そうなつぼみでしたが、赤く色付いてました。



その姿を見たら、季節はめぐっているんだなぁと。



まだこれから寒くなるけど、自然は春への準備をしてるんだなぁと実感しました。



そう思うと、何だかうきうきした気分になります。



冬だからと縮こまっていないで、春へ向けて楽しんだほうがより楽しくなりそうです!



では、明日1月11日(土)の番組をご紹介します。



午後21:00からテレビ朝日系列にて、土曜ワイド劇場『100の資格を持つ女 8』が放送です。



先日もお伝えしたとおり、小沢和義さんがご出演されます!



予告にも、ちょっとだけご登場されてました。



和さんは縄張り意識の強い刑事役なので、主役からするといい感じではないようです。



でも、和さんが何度となくご登場して下さるならいいかなって思います(^-^)



いっぱいご登場されるといいですね!



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪