騒ぎ

今夜夕飯の支度をしていたら、ふいに消防車の音がしました。



近くだと思ったので手を休めて外を見ると、すぐそばの角をうちと反対方向にいくところでした。



ところが、うちの駐車場のすぐ横にパトカー。



えっ、何で!?と思って見ると、うちの前のアパートを訪ねてる・・・。



訳がわからず外へ出てみると、まだ次から次へと消防車が到着。



何かすごい大事になってました。



でも炎どころか煙りも見えず、ご近所の方と何でしょうねぇと話してたんです。



しばらくすると、火災の通報があったけど誤報だったとわかりました。



様子からするとアパートが、ってことだったのかなぁと。



本当にうちの真ん前なので、火事じゃなくて本当によかったねと姉と話してました。



それにしても、本当にその現場であるかのような騒ぎでした。



誤報で良かったです!