早すぎます・・・

今朝ちょっと早い時間に目が覚めて、何となくヤフーのニュースをチェック。



そこで、俳優・蟹江敬三さんの訃報を知りました。



つい先日ドラマの再放送を拝見したばかりだったし、今夜はそのドラマの新作が放送に。



何よりもまだそんなお年ではないので、すっごく驚いてしまいました。



まったく知りませんでしたが、胃ガンで1月から入退院を繰り返されてたそうです。



蟹江さんのご活躍は、子供の頃から拝見していました。



特に『影の軍団』シリーズでレギュラー出演されてから、とても馴染み深い役者さんでした。



その後も刑事ドラマなどでよく拝見し、いい役者さんだなぁと思って観ていました。



何とはなしに、蟹江さんがご出演されてるならおもしろいんじゃないかって思ったり。



つらつらと蟹江さんのことを思い出していたら、ふいに涙が溢れてしまいました。



思いがけないことで、自分でも驚いてしまったほどです。



今も、泣きそうになってます。



蟹江さんが好きだというだけでなく、



あまりに突然で早く亡くなられてしまったのがショックだったのかなぁと思いました。



もう蟹江さんの演技を拝見できないのは、淋しいことです。



独特のアクと存在感のある方でした。



残念でなりません。



こういう早い訃報を耳にする度、思いしらされます。



命のはかなさ、突然消えてしまうということ。



本当に、ある日突然別れってやってくるんですよ。



昨年母が亡くなった時、3日の猶予があってもそう思いました。



そして暮れになって同い年の従姉が眠ったまま逝ったと聞き、本当に衝撃でした。



もうまったく付き合いはなかったんですが、突然のことで言葉もありませんでした。



何といっても、同い年・・・。



一番仲の良かった従姉でした。



二度と会うことはないかもと思っていましたが、こんな形になるとは予想しなかったです。



前にも書きましたが、会いたい人に会えるチャンスがあれば会い、



伝えたいことがあれば伝えなければという思いに胸が締め付けられました。



一時一時を、大切にしなければいけませんよね。



その瞬間瞬間が、奇跡のようなものなんですから。



今夜は、蟹江さんがご出演された『おとり捜査官・北見志穂』があります。



本日4月5日(土)午後21:00からテレビ朝日系列で放送です。



蟹江さんの遺作、松下さんとの絶妙な掛け合いを拝見したいと思います。



蟹江敬三さんのご冥福を、心よりお祈り致します。



素晴らしい演技を、ありがとうございました。