残念です

今朝ヤフーのトップニュースを見て、衝撃を受けました。



俳優のロビン・ウィリアム氏が亡くなったと・・・。



まさかあの?と記事を開いてみたら、やはりそうでした。



ロビン・ウィリアム氏といえばコメディだけでなくシリアスな作品でも定評があり、



犯人役を熱演したりもしていました。



でも最近観た広告代理店を舞台にしたコメディがおもしろくて、やっぱりこの人のコメディはいいなと。



しかもとてもいい笑顔で、観ていて幸せな気分になれるような表情でした。



そんな方がいなくなってしまったなんて、ショックでなりません。



またウィリアム氏は「スーパーマン」で一躍人気俳優になったクリストファー・リーヴ氏と友人で、



リーヴ氏が亡くなったあと彼のご家族の面倒をみていたんですよね。



これはどちらかが先に亡くなったら、家族の面倒をみるとお二人で約束していたとのこと。



本来子供が成人するまでの約束だったらしいですが、成人後もみているという話を聞きました。



それから大分たってるので最近はどうだったかわかりませんが、当時すごいなぁと感動したんです。



お二人の友情の厚さ、親密度を強く強く感じさせられました。



そして役者としてだけでなく、人としても素晴らしい方だとより好きになったんです。



だから、とてもとても残念で哀しいニュースでした。



今頃は、リーヴ氏に再会し演技談義に花を咲かせているんでしょうか。



どうか、安らかにお眠り下さい。



心からご冥福をお祈りいたします。