お盆の入り

今日からお盆なんですね。



うちは先月にすんでいるので、忘れてました。



昼に買い物に行って夕飯のおかずを考えていて、そういえば今日からかと。



お盆やお彼岸の時には殺生をしない、ということで肉や魚を食べないようにと昔言われてたんですよね。



でも、完璧にそれをこなすのってなかなか大変でして・・・。



魚は仕方ないかと、いいことにしちゃってます。



どうせ鰹節を出汁に使ってますから、食べてるのとかわらないなということで。



そしてうちは終わってるので、肉もいいことにしました(笑)



しかし毎日の献立、たまに何も考えたくなくなりますね~(^^;



では、本日8月13日(水)の番組です。



深夜24:00から時代劇専門チャンネルで放送の、『必殺仕事人』。



本日最終回らしいんですが、こちらに遠藤憲一さんがご出演されているそうです。



この頃の必殺、多分観ていたと思うんですよねぇ。



でも、観たとしてもさすがにもう覚えてませんね(^^;



どんな感じなんでしょうね(^-^)



必殺でのエンケンさん、楽しみです!



それでは、楽しい午後をお過ごし下さい♪