彼岸の入り

今日9月20日(土)は、彼岸の入りでした。



いつもどおり、おはぎを作りました。



時間がなくて餡子が冷めきる前に作ったので微妙な成形になりましたが、



姉の勤務先の方においしいと言っていただけたのでよかったです!



今作ったら、とてもきれいに感じがします。



次回は、なるべく早く餡子を作り上げるようにするのが成功の鍵ですね(^^;



皆さんは、おはぎをお召し上がりになったでしょうか。



ところでおはぎというと、小沢仁志さんが若山富三郎さんに食べさせられあお話を思い出します。



甘党ではない仁志さんには、きつかったでしょうね。



うちの祖父のように、おはぎをさかなに晩酌する人ならうれしかったかもしれませんが(笑)



甘いものが苦手ではない方は、どうぞお召し上がり下さいね♪