便利

昨日は、地元ではないところを散歩。

すると、ちょっと高齢の男性に声をかけられました。

その方は自転車に乗ってたんですが、途中で降りて歩き始めたんです。

どうしたのかなー、何て思いながら追い越したら声をかけられました。

どうやら道がよくわからなかったみたいです。

しかし私も地元じゃなかったので、よくわかりませんでした。

それでごめんなさいして別れたんです。

その直後、スマホのアプリに地図があるのを思い出しました。

すぐアプリで地図を出して、大体の場所を把握。

ゆっくり歩いていたので追いかけ追い付き、ここをいくといいんじゃないですかと提案してみました。

いやぁ、スマホ様様です!ガラケーの時にはできない技でした。

お陰で道を教えることができ、よかったです!

こうやって活用できると、あってよかったと思います(*^▽^*)


では、明日12月3日(木)の番組です。


午後23:00からチャンネルNECOにて、「仁義 48 代紋戦争激化」が放送。

竹内力さん主演の人気シリーズ、残りもあとわずかですね。

山口祥行さんもレギュラー出演されています。


そして同時刻、ファミリー劇場で『怨み屋本舗REBOOT』がありますね。

10話から最終話の12話まで放送。

加藤雅也さんが、レギュラー出演です。


それから、深夜26:20から日本映画専門チャンネルで「修羅のみち 10 九州全面戦争」が放送です。

哀川翔さんから原田隆二さんに主役がバトンタッチしたこもシリーズも、最終話が近付いてきました。

どうぞご覧下さいね。


それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪