気遣い

先日出先で散歩した時、車に積んであるバリケンに入らせようとしたら勢い余って噛まれてしまいました。

それも、一週間前に噛まれて少しよくなった同じところを…。

まずは止血しないといけないので、ティッシュでおさえました。

そんなにひどくなかったので、そのままスタバにいってお茶したんです。

するとレジのおねえさんが私のその指を見て、絆創膏お持ちしましょうか?と言って下さったんです。

でも実はすでに絆創膏はしてあって、その下が流血してる状態。

その絆創膏も外せないので、いただいても使えない。

ということで、お礼を言いつつ大丈夫だとこたえました。

いただくことはなかったけど、その気遣いがとても嬉しかったです。

噛まれてちょっとムカついてましたが、おかげで穏やかな気分でお茶できました。

こんな風にさりげなく気遣いできる方って、素敵ですよねぇ。


では、日付変わったので本日12月16日(水)の番組を。


午後12:00からBSフジにて、『赤い霊柩車 16 疑惑の嫉妬殺人』を放送します。

こちらには、小沢和義さんご出演されました。

和さん、悪党ではないですがちょっといやな感じでした。

どうぞご覧下さいね。


それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪