見れた!

先日ピークを迎えたふたご座流星群

ピーク当日は観れなかったですが、翌日一個だけ観ることができました!

夕方わりと晴れてたので、もしかしたらと思ったんです。

でも、夜になったら雲が増えてしまってやはりダメかと…。

それが深夜になったら、だいぶ雲が減ってたんです。

寒かったのと時間が遅かったのもあって、ほんの10分くらいの観察でした。

あと1分、と思ってわりとすぐちょっと大きめの星が流れていったんです!

やったー!と思うと同時に、よかった~と嬉しくなりました。

今年最後の流星群、無事観ることができてよかったです(*^▽^*)


では、本日12月17日(木)の番組を。


午後23:00からチャンネルNECOにて、「仁義 50 最終章」が放送。

竹内力さん主演の人気シリーズです。

山口祥行さんもレギュラー出演されていて、この回には前回に続き堀田眞三さんもご出演されました。


そしてかぶってしまうんですが、同時刻にTBSチャンネル1にて「クローズZERO」が放送があります。

遠藤憲一さん、ご出演されましたね。


それから深夜24:25から日本映画専門チャンネルで、「修羅のみち 12 完結編」が放送です。

哀川翔さんから原田龍二さんに主役がバトンタッチされたこのシリーズ、最終話を迎えます。

どうぞお見逃しありませんように。


それでは、楽しい夜をお過ごし下さい♪