5年

あの未曾有の出来事から、5年になるんですね。

今年はあの時と同じ、金曜日。

いつもに増して、あの日のことを思い出し考えさせられます。

あの日、私は二階でパソコンを使っていました。

それが突然切れ、直後に感じたことのない揺れ。

これはいつもより強いとわかり、積んであったCDがヤバイ!と自分の部屋へ行きました。

ほんの数メートルの移動でしたが、足元がちょっとおぼつかないくらいの揺れでした。

金曜日でありながら、たまたま家族全員休みで家にいました。

あのような時に、家族が揃っていられてよかったです。

まだまだあの時の爪痕は、大きく残っています。

自然は素晴らしいけど、時に脅威であることを忘れてはいけないんだと、そう思います。