懐かしい顔

今日の昼間、「シャークネード  3」という映画を観てました。

この作品は、トルネードに乗ってサメが地上に襲いかかるというお話。

とんでもない話なんですが、主役がイアン・ジーリングなんですよね。

名前は知らなくても、顔を見ればわかる方多いんではないでしょうか。

この方は、アメリカの大ヒット青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』に出演されてました。

主要人物のひとり、スティーブを演じてたんですよね。

一作目から主役で、最初見たとき軽く衝撃でした。

青春ドラマの人も、こういうのに出るんだなぁと。

そして今日の3作目。

また見覚えのある方が出てきました。

最初誰だっけ?と思ったんですが、すぐ思い出しました。

それはデヴィッド・ハッセルホフ。

ナイトライダー』の主役、マイケルを演じてた方だったんです。

お年を召していましたが、すぐわかりました。

何だか、ちょっと淋しいような気分になった午後でした。