しし座流星群

本日11月17日(木)は、しし座流星群が最大ピークを迎えるそうです!


幸いお天気はいいようなので、久しぶりに流星群が拝見できるかも(≧∇≦)


ここのところなかなかお天気に恵まれず、観測できませんでした。


でも、今日はいけそうな気がします。


午後19:00くらいにピークを迎えるようなので、あまり寒くならないうちに観えそうですね。


あまり遅くなると、月が出て観えにくくなる可能性もあります。


観測される方は、月が現われる前にどうぞ!


今夜は私はひとりなので、車で少し観やすいところに行ってみようかななんて思ってます(笑)


外で観測される方、防寒もお忘れなく!


それでは、楽しい夜をお過ごし下さい♪


iPhoneから送信