お誕生日記念特集♪Ⅴ

今日は冬至ですね。
けんちん汁にカボチャの煮物、そしてイワシ
でも、我が家では普通に焼いただけのイワシは嫌だと言われるんです。
なので、かわりにサンマ焼きます。

では、本日の小沢和義さんお誕生日記念特集です。

どうしようか迷ったんですが、こちらにします。
「欲望の代償」全二章です。
これは、かなりネタバレしてしまうかもしれません。
ご了承下さい。

こちらは小沢仁志さんとご兄弟でのご出演で、劇中でも兄弟役です。
仁志さん演じる力の龍玄、和さん演じる財の虎次。
二人は関東を牛耳る組織の会長の息子で、その跡目を争います。   

表だって行動する龍玄とは反対に、裏で画策する虎次。
一度は虎次のものになるかと思われたトップの座でしたが、龍玄の報復が次第に虎次を追い詰め…。

聞きあきたかと思いますが、やっぱり和さんカッコいいです!(≧∇≦)
やくざというより、企業のトップ然とした和さん。
細身のスーツがよくお似合いでした!
           
組幹部の集まりがあるんですが、末席で座る姿がまたいいんです。
和さんてああいう座り方が多いんですよね、背筋をピンとして正座し拳を握り腿に置く。
この形がスッゴク素敵なんですよねぇ(//∇//)
何か、武士、という感じがします。
ああやって座ってる和さん、好きです!(≧∇≦)

和さんの虎次は、仁志さんの龍玄を兄貴と呼びます。
実際和さんは、仁志さんを兄貴って呼ばれてますよね。
だから実生活を垣間見てるような気になって、何だかニヤニヤしちゃいました。

そんな感じで一章は、カッコいいーとか呟きながらニヤケてました。
二章も、とってもカッコいいんですよ。
キレながら暴れるところとか、カッコいい~!!ってうっとりしてました。

それが段々きな臭くなっていくんですねぇ。

そしてとにかくムカついたのが、虎次の会社の弁護士!
絶対こいつはヤバイ!始末した方がいい!と、そう思いました。
案の定、でした…。

そうして私はこの作品を見終わった後、不完全燃焼となりました。
もう、悶々としちゃって落ち着かなくて困ってしまったんです。
で、猛烈に丹羽さんが観たい!となってしまったわけでした。

和さんも仁志さんもカッコよかったんですが、私にはモヤモヤしたものを残した作品です。
和さんがとにかくカッコよかっただけに、残念でした(>_<)

私は和さんよりで観てしまったんで、こんな感情になってしまいました。
そうならなければ、物語自体をもっと楽しめたでしょう。

ふと、思いました。
私は私の欲望の代償に、何を支払うことになるんだろうかと…。

何か、今日はいつもに増して乱文だったと思います。
失礼いたしました!