お誕生日記念特集♪Ⅵ

いよいよ明日は、小沢和義さんのお誕生日ですね!
この特集も、残すところ2回となります。

明日のラストを前に書かせていただくのはこちら。
和さんもおすすめの、「日本やくざ抗争史~絶縁~」全二章です。

紀州にある夏梅組を傘下におさめようとする、巨大組織・丹波組。
それに抗う夏梅組の若頭・相良を、和さんは演じてます。

傘下におさまろうとする組長と袂をわかつ、相良とその仲間。
丹波組に抵抗するものの、組織力の違いに結局は傘下におさまることに。
しかしそこにはある思惑があって、相良は勢力をつけていきますが…。

この作品は予告を観た時に、和さんカッコいい!!と興奮していました。
全身白でのコーディネートが、とってもよくお似合いなんですよね!
でもすぐに拝見できなくて、この秋にようやく拝見できました(≧∇≦)

実際作品を拝見したら、もうもう、何これ!?状態でした。
予告で観た時のカッコよさを、数段上回ってしまいました!!

ムショから出てきた時に出迎えをうけ、和やかに言葉を交わすんですよね。
かと思ったら、組の現状に急にブチキレる。
そこからの暴れっプリが、もう私好みでよかったです!

とにかくキレるキレる、暴れる暴れる。
その姿がすべてツボにはまってしまい、たまらない作品でした。
和さん、カッコよすぎです!!(///∇///)

かと思うと、彼女とのシーンでは切なくて。
彼女にぎゅっとして、と言われて抱き締めながら言う台詞がまたいいんですよねぇ。
胸にグッときて、ボロボロ涙がこぼれてしかたありませんでした。

仲間を思ってのシーンも鬼気迫っていて、うっとりするほど素敵です。
漢、侠、でした。

個人的に、今回中野裕斗さんとご一緒のシーンが多くて嬉しかったです。
腹心といった感じで、行動を共にすることが多くありました。

和さんの心情を理解する中野さん、その中野さんの思いに男泣きしそうになる和さん。
そしてそんな和さんを見て涙ぐむ中野さんが、とっても感動的でした。

ラストシーンがまた、切なかったです。
和さんたち、かわいそうでした。

さらに本当のラスト。
これがまた、涙を誘いました。

この作品はすごくすごくカッコよくて、そして切ないいい作品でした。
哀しいけれど、大好きな作品と、なりました。
和さんファンの方におすすめを聞かれたら、迷わずおすすめしたい素晴らしい作品です。