ダンス!

先日ハリウッド版の「Shall we Dance?」をテレビでやってたんです。

途中から観たんですが、ダンスしてる姿を見たら「Dirty Dancing」が観たくなってしまいました。 

それで、今日久しぶりに拝見。

やっぱり何度観てもダンスシーンがいい!

官能的でもあり、カッコいいんですよねぇ。

パトリック・スウェイジの肉体美が素晴らしかった!

本当に早世が惜しまれます。

以前好きだった作家さんが、ダンサーというのは大変だと書いてました。

一日でもレッスンを休んだら、躍りが衰えるとか。

だからトレーニングを欠かさないんだそうです。

そしてふと、小沢和義さんがプロのダンサーを目指していたことを思い出しました。

作品の中でダンス的なステップを踏んでたり、振り付けを踊ってるのを観たことはあります。

でも、本格的なダンスは拝見したことないんですよね。

和さんがどんなダンスをされてたのか、観てみたかったなーと思いました。

今もアクションで切れのある動きをみせて下さる和さんですから、

きっと切れのある素晴らしいダンスをされてたんではないでしょうか。

もしも機会があるなら作品の中ででも、和さんのダンスを拝見してみたいです。

それにしても、こういう作品観てると踊りたくなってしまいます。

観るたび、社交ダンス習おうかな?と考えてしまう私です(笑)