カリスマヤクザ上映&舞台挨拶

昨日お伝えした通り、「狂犬と呼ばれた男たち  カリスマヤクザ」の上映&舞台挨拶行ってきました。

いつもこちらをご覧いただいてるファン仲間で友人のタルトさんと、現地で待ち合わせ。
15:00に着いた時点で、外にポスターはありませんでした。

ということはまだチケットは売ってないのかなと思いつつ、念のため中に入ってみました。
案の定まだ販売してなかったので、お茶しに行こうということに。
日曜の午後なので少し待ちましたが、思ったほど待たずに座ることができました。

一時間半ほどだったでしょうか、じっくりお話できて楽しい時間でした。

その時お話したんですが、この時が一番ワクワクするんですよね。
もちろん一番は作品拝見してる時であったり、出演者の方々のお話を聴いたりしてる時。
それに個々にお話させていただいてる時ですよね。

ただ、その時にはもう終わりに向かっている淋しさ感じてしまったりします。
あー、もう終わっちゃうんだぁ…と。

それを思うと、一番ワクワクするのは始まる寸前だなぁと私はよく思います。

気が付けば17:00を過ぎていて、再び劇場へ向かいました。
開場は17:45ということでしたが、まだポスターはなし。
少々不安になりながら、中に入りました。

そこでもまだポスターはなく、まだ前の他の上映が終わってなかったようでした。
半からチケットを売り出すとのことで、座って待つことにしました。

そこへ、私が初めて舞台挨拶に参加した時からお世話になってる方が。
ちょっと話をして、その方は移動されました。

そして私がトイレに行った時、前の上映が終わり静かだったトイレが一転大にぎわいに。
誰もいなかったトイレに人があふれ、ビックリしてしまいました(笑)

ようやく前のお客さんが引け、やっとポスターが貼られることに。

前の作品が終わらないと、次の作品のポスターは貼れないんですねー。
その時は、もう半も過ぎていましたね(^-^;
開場になるほぼ寸前、といった感じでした。

チケットの売り出しが始まり購入し中へ入り、席へ。
ここは自由席なんですね。

それで前3列が関係者席なので、4列目に座りました。 
せっかくなら、前で拝見したいですからね~(≧∇≦)
映画だけだったらもう少し後ろが観やすいかもしれませんが、舞台挨拶がありますからね!

でも、そんなに見辛いこともなくよかったです。

私たちの席へ着いて落ち着くと、先程の知り合いが後ろの席に座られました。
こんなに近くで拝見するのは久々で、ちょっと懐かしい感じでした。

それから程なくして劇場が徐々に暗くなり、上映となりました。