親子共演

今日は風が冷たく、寒いですね!
冬に逆戻りといった感じ。

でも、明日は節分なんですよねぇ。
節分が終われば、もう立春になります。
まだ寒いですが、暦は春ですね。

そういえば、陽射しも何となく以前より強くなった気も。
今朝、姉とそんな話をしていました。

そして今日の散歩中、沈丁花のつぼみが色付いてるのを見付けたんです。
あの濃密な香りを思い出し、ドキドキしてしまいました。

暖かな春が、待ち遠しいですね。

では、明日2月3日(金)の番組を。

深夜24:12からテレビ東京系列で、
バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』が放送です。

遠藤憲一さんに、寺島進さんがご出演中。
世間の評価、高いですね。友人も楽しんでます。

私はまだ拝見してないんですが、そろそろと思ってます。
明日放送前に、できれば拝見したいです。

それから深夜27:00から時代劇専門チャンネル放送の、『柳生武芸帳  片目の忍者』。

こちらは先日お亡くなりになった松方弘樹さんのお父様、近衛十四郎さんが主演の作品です。
松方さんもご出演されていて、親子共演されてます。

この作品は、戦争映画も凌ぐ大迫力だそうです。
近衛さんの殺陣は、迫力ありますからねぇ。

父に聞いたことがあるんですが、近衛さんの剣は通常より長いらしいんです。
その剣での殺陣は迫力があって、私は好きなんですよねぇ。
月影兵庫の時の殺陣は、それを彷彿させました。

松方さんを偲び、この親子共演を拝見するのもいいかもしれませんね。

それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪