自分らしく

日曜日のイベントでは、浅生マサヒロさんのお話がとても楽しかったです。

でもそこから感じたことがあり、あとになってとても考えさせられました。

自分らしくあるということ。

それは簡単なようで、難しいこと。

人は集団で生きていく中で、人に合わせることを覚えていきます。

枠からはみ出さないように、嫌われないように。

自分の思いを閉じ込めて…。

それは一見生きやすそうでいて、実際は生きにくいのかもしれない。

自分らしくあるということは、リスクもあると思います。

だけど自分に正直であるということは、どれだけの解放感を味わえるでしょう。

傷付くこともたくさんあるだろうし、悔しい思いもすると思います。

それでも自分自身に正直でいられれば…。

うまい言葉が出てこないですが、もっと人生が生き生きとしたものになる。

何だかそんな気がしました。


そんなことを思わせた浅生さんの監督作品、明日12月20日(水)放送されます。

深夜27:00からMONDO TVにて、「アンダーフェイス」が放送です。

原田龍二さん主演のこちら、小沢和義さんに舘昌美さんに古井榮一さん。

それに小沢仁志さんもご出演されます。

以前にも放送されてますが、楽しみです。


それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪